2016年12月5日月曜日

12月の「今村くらしの相談室」のごあんない

 12月の「今村くらしの相談室」のごあんないが届きましたので、お知らせいたします。
 一閑張り教室があたらしい講座になります。

 また、先月からJウォーク同好会がスタートしました。常盤公園などをノルデック・ウォーキングであるく集まりです。
 10月に、協会のほうから指導員の方を呼んで、教室がありましたのでレポートさせて頂きます。

 ノルデック・ウォーキングは、二本のポールを使って歩くウォーキングです。ポールにも体重がかかるために腰やひざの負担が減るのと同時に、両腕を使うため、よい姿勢で歩くことが出来るのと肩の運動にもなりカロリー消費にも良いそうです。
 高齢者のリハビリに使われることもあるとか・・・(^_^)もたまに出勤途中で見かけます。


 ポールも色々種類があり、色とりどりでした。非常に軽く、(^_^)も体験しましたが、かなり歩き易かったです。こちらも参加を募集してますので、詳しくは「今村くらしの相談室」まで、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿