2016年3月23日水曜日

校区の人権教育推進大会、ふたつ

 更新が遅れている事をいいことに(^_^; 常盤、西岐波両校区の人権教育推進大会の報告をさせて頂きます。

 常盤校区につきましては、12月13日(日)に開催されました。今回の講師は、おおいた観光特使の矢野様から、笑い声が絶えない楽しくも大事なお話がありました。
 (^_^)もこの方くらい話が上手くできれば、と思いますが、かなり難しい所です。

 西岐波校区は2月7日(土)に行われました。どちらの校区も、皆さん沢山ご参加くださってます。


 西岐波は、以前西岐波でも勤務されていた、下関市立川中学校の児玉校長先生より講演がありました。
 アンパンマンを単なる「善」と「悪」ではなく、「利他」と「利己」で解説する導入部は、なるほどと感じいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿