2015年11月19日木曜日

西岐波総合文化祭2日目

 ということで、11月8日(日)、(^^)は西岐波総合文化祭側にでばっておりました。
 残念ながら、西子連のダンスは中止、急きょ前日盛況だった早飲み大会をコーラに変えて実施の予定となりました。

 去年、天候的に中止になりました、西岐波中学校の吹奏楽は今回無事演奏できました。素晴らしい腕前にみなさん拍手です。

 そして、コーラ早飲み大会へ。栓抜きからスタートです。西岐波中学校の校長先生vs生徒の戦い(^^:もあり、非常に盛り上がりました。

 長州蛮子連のよさこいの演技のあたりから、どんどんギャラリーが増え始めます。

 たちばな幼稚園の園児さんの演技が始まると、ふれあいセンター前の広場はぎゅうぎゅうに。

 緋衣童さんのよさこいで、文化祭の演目も終了です。最後は、ギャラリーの子どもさんも呼んでの皆さんの演技で締めくくりでした。

 今年も、二日目は、二度餅まきが行われて大盛況でございました。ここまでは奇跡的にもった空も、会場の片づけが始まったころにポツポツと雨が・・・。
「てっしゅー!!急げー!!」の号令がかかりました(脚色してます)が間に合わず(^^;
 翌週にスタッフでテントの幕の天日干しを行ったのは言うまでもありません。
 
 みなさま、お疲れ様でございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿