2015年10月6日火曜日

常盤3世代交流大会

 10月4日(日)は、常盤小学校のグラウンドと体育館を会場に、3世代交流大会が行われました。(^^)も参加させてもらいました。

 子どもたちは、昔の遊びの体験や、グラウンドゴルフ、ペットボトルボウリング、スリッパ卓球など色々なゲームをして大人と一緒に楽しみました。

 人気が高かったのは、縁日とかでやります「射的」。コルクの球を、的のお菓子に当てます。
 的に当たると得点で、的を倒すとそのお菓子が貰えるのですが・・・やはりなかなか倒れません(苦笑
 私が見ている時でも二人くらいはお菓子をゲットしてましたが・・・。

 その間に、スタッフの方が豚汁を大なべでぐつぐつと。すべてのゲームが終了した後に、子どもたちと大人たちは、そろって美味しい豚汁を頂きました。
 子どもによっては4杯おかわりした子が居るとかいないとか(^^;サスガダ

 その最後のゲームは「こうこリング」。こうこ(漬物)石に台座をつけた、カーリングのストーンみたいなものを転がしてチームで得点を競いました。
 (^^)は、校長先生と一緒に大人チームで善戦・・・m(_ _ )m いや済みません私は0点でした。

 豚汁でお腹いっぱいになった後は、チーム戦と個人戦の表彰があり、最後は飴撒きで大会終了です。
 大会運営のスタッフの皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿