2015年9月25日金曜日

吉田いきいきサロン敬老の日イベント

 9月21日(月)は、吉田地区の地域サロンで開かれた「敬老の日」のイベントにおよばれしてきました。(^^)


 サロンが敬老会行事をうけるようになって今年が2年目、参加者はスタッフ含め57人。決して狭くはない吉田公会堂も人でいっぱいです。
 お手製のシールが張られたお手製のお菓子。このままお店に並んでもおかしくない出来映えでございます。

 関係者のご挨拶を終わったら、みなさんで記念写真を撮りました。
 いつものサロンですと健康体操が入りますが、今日はお食事前なのでお顔の体操(^-^; 乾杯の声が上がるとお食事会の始まりです。
 
 お食事が進んで、有志による演芸大会が行われた後に、ビンゴゲームが始まりました。

 ずらりと並んだビンゴの景品の数々、全て中身は違います。最初ビンゴマシーンの調子が悪くて番号玉がなかなか出なかったのですが、そこはそれ。
 担当の方が素早く気転を利かして、番号が次々と読み上げられます。
 後からビンゴに気が付いて当たりの手をあげるもご愛嬌です。

 ビンゴも済んで、落ち着いた所に鈴や、トライアングルや、手作りのマラカス(ペットボトル製)が配られました。

 N先生の指揮のもと、みなさんで楽器をならして歌を歌ってお開きとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿