2015年9月25日金曜日

常盤老人クラブ連合会の奉仕活動

 またしても(^o^; 日付は遡りますが、9月17日(木)は常盤ふれあいセンターの周辺の清掃奉仕がありました。常盤の老人クラブ連合会会員による奉仕活動で、年2回あるようです。
 「8時集合でよろしく。」との話を承っておりましたが、「去年は8時前からもう作業が始まってね・・・」と、なにやらどこかで聞いたようなハナシが(汗
 
 ・・・まあ常盤校区の一部は昔は西岐波でしたし・・・むむむ。
 
 とりあえず当日は、いつもより早く出勤して常盤ふれあいセンターへ。
 作業の準備は始まっておりましたが、作業自体は老連の事務局長の司会のもと、会長の挨拶が済んだら予定通り8時にスタートとなりました。
 
 朝から曇天での作業でしたので、1時間強の作業でへばった方はいらっしゃいませんでした。
 この日の予定のグランドゴルフ大会が中止になったため、奉仕活動に参加された会員の方も多く、沢山の参加者のおかげで、常盤のふれあいセンター生垣は、きれいに整えられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿