2015年4月15日水曜日

西岐波校区見守り活動担い手研修会

 またまた、前月の事になりますが、3月20日(金)は、「西岐波校区見守り活動担い手研修会」が行われました。宇部市社会福祉協議会の助成をうけての事業です。

 山口大学の長谷先生をお迎えして、講演とグループ討議を行いました。
 「病院に行きたくない、早く退院したいという患者さんがいる一方で、病院が居心地がよいと言う人もいる。」
 のくだりでは参加者からウフフ笑いも(^^;
 グループは近い場所の自治会で座っていただいたので、話が弾み、講師からストップがかかるほどでした。
 年度末の慌ただしい時期に開催になりましたが、沢山ご参加いただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿