2014年9月9日火曜日

あかり園ふれあい夏祭り

 8月30日(土)の夕方からは、西岐波にある「あかり園」の夏祭りがありました。こちらは(^^)単純にお客さんとして、お邪魔してまいりました。
お客さんとして来たはずなんですが(^^;カメラを持参してきたため、お手伝いに出られている各種地元団体さんから、「ウチの活動を写真に撮ってね。(^_^)」と頼まれ、急きょ記録担当員状態に。
 
 暑かった日中に比べ、夕方となると涼しい風が吹いてまいります。

 各種バザーの飲食は、チケット購入式となります。(^^)はちょっと早めに会場に着いたのですが、チケット売り場は長蛇の列が(^^;
 祭り開始10分前からチケット販売が始まりましたが、あわてず騒がず、人出が落ち着いてから購入いたしました。

沢山の方で、なかなかの賑わいです。(^^)もあちこちの夜店で食い物を確保して、たらふく頂きました。
 途中で「フライドポテト無くなりました~。」とのアナウンスも。しまった無料なのでもらっておけばよかった(^^;と思っても後の祭りです。(苦笑

 
 中央の芝生の広場では、西子連のみなさんの「よさこい」や、西岐波中学校吹奏楽部の演奏や、そのほか色々な方のアトラクションもありました。
 
 ちなみに、西岐波・常盤校区の方の、介護や高齢者支援などの相談を受け付ける「東部第2高齢者総合相談センター」は、このあかり園の敷地内にあります。
東部第2高齢者総合相談センターからのおしらせ
 詳しくはこちらでどうぞ。(クリックすると拡大できます)


0 件のコメント:

コメントを投稿