2014年9月5日金曜日

白土ふれあい元気教室

 8月26日(火)は、白土自治会館にて、地域サロンのひとつ、毎月恒例の「白土ふれあい元気教室」が開かれました。暑い中、昼一でお邪魔するとなんと、かき氷機のセットが準備中(@o@)
  教室のおやつの時間用の夏スペシャル用だそうで・・・。

 この日はいつもと違い、あかり園のYさん指導のもと健康体操からの始まりです。

 今回のメインの、フラの会「プルメリア」の方々のフラダンスのご披露がありました。
 最近は、宇部でもあちこちでフラの団体さんがあるようです。

 途中でサロン参加者の方も、フラの衣装を身に着けて体験されておられました。

 おやつタイムは、かき氷。地元の盆踊りで用意したシロップなどが天候不順で余ってしまったため、当初冷たいものを別途用意する予定を変更されたそうです。
 中には、お代わりを食べた方もいらっしゃいました(^^
 
 冷たいものをいただきながらおしゃべりをして、最後にみんなで歌を歌ってお開きとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿