2014年8月8日金曜日

盆踊り

 
 
 朝からセンターの桜の木に張り付いた、セミの方たちが、
「み゛んみ゛んみ゛んみ゛んみ゛んみ゛ー」
 と大合唱です。
 
 もう少し音量を下げてくださいと協議を申し入れましたが、残念ながら無視されました(^^;
 
 夏休みに入りましたので、併設の学童保育の子どもさん達のにぎやかな声も聞こえます。こちらは耳に心地良いので協議の必要はありません。(^_^)
 
 さて、西岐波の「ふるさと夏まつり」23日(土曜日)にひかえ、7日の夜に「夏まつり盆おどり練習」が行われました。

ちょっと(^^;)は参加できませんでしたので、参加した方に撮ってもらいました。
 
 にしきわ音頭と、南蛮音頭、京おどりの練習があったそうです。
 
 (^^)は、以前、地区の健康サロンにお邪魔した時、まだ覚えてもない内から「にしきわ音頭」を踊ることになりまして、冷や汗をかきながら手足を動かした記憶があります。
 
 早めにちゃんと踊れるよう覚えておこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿