2014年8月14日木曜日

西岐波ふるさと夏祭り・・・の前に

 8月10日(日)は、朝から、沢波川の草刈回収がありました。すでに地元の方が土手の草を刈り取り済みでしたので、それを集めて回収するのが主な仕事です。
 8月23日の土曜日の「西岐波ふるさと夏まつり」には、この川で灯篭流しが行われます。
 それなりに時間がかかるものと思っておりましたら、地元の方がどんどん刈取り済みの草を集めてこられますので、あっ(^^; という間に作業は終了です。
 この西岐波のマンパワーの凄さは、ただただ平身低頭するばかりです。


 さて、「西岐波ふるさと夏祭り」はもうすぐです。(^^)も準備のお手伝いに出るつもりです。
 
 栄町商店街から権代東まで歩行者天国になるそうです。17時30分から22時の間は車両通行ができませんで、ご注意くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿