2014年8月6日水曜日

ベストについて

 

 このベスト、作ったのには訳があります。(^^;
 最初に支援チームのみんなで、「西岐波ウォーキングマップ」を参考に地域を歩いた時、地元の方に
 「あなた達、誰ね?(-_- 」
 という目で見られた事がこのベストを作るきっかけです。(汗
 西岐波という事でみかん色にした訳ですが、西岐波の「子ども見守り隊」の方がこの近い色のベストを着て立哨されていますので、目立つ色ということもあり、分かって頂けるようです。

 以前、小学校に用務で訪問した時には、子どもたちに
 「みまもりのひと?」 →(^^; すいません違いますよ~市役所のひとですよ~。
 「わかった! ときわこうえんのひと?」 →(^^; それも違うんですけど~。
 というコント状態に。

 各種行事では、出来る限りこのベストを着てウロウロしてますので、小さな事でも結構ですので、「心配事」や「困りごと」などありましたら、声をかけてください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿